2012年01月01日

新年のご祝詞を申し上げます。

マダム・ヴィオレ.jpg

皆様 あけましておめでとうございます。

と言っても昨年の大変な年に遭遇して、そんな気分でない方も
多分いらっしゃるとは思いますが・・・
それでも新しい年を迎えて、こうしてこのブログに
目を通して下さっているんですから、それはそれで
一応幸福なことではないかと私は思っています。

昨年は筋トレを心がけたレッスンに路線変更した事で、
生徒さんも増えたり、私自身が日常を楽に送れたりとか
仕事面では相当幸福な年だったかと。(自画自賛かも)

いつもの元旦ならすっかり年末の忙しさに疲れ果てて
今頃すっかり熟睡しているはずなのですが、
年末も疲れを余り感じることもなく、身体の部位の痛みもなく
相当快適に乗り切ることが出来ました。

思い返すと子供の頃よりの胃弱だったのが、いつのまにか
胃薬を頼ることもない日常になっていたのを、昨日感じました。
多分骨盤底筋群の筋トレが効いて、胃の位置が上がったのでしょう。
何しろ何十年も骨盤内に位置していましたからね。

まあそれでも、時々胃が張るのは、腰から来ていたり、
脚を使いすぎたりという事もたまにはありましたけれど。

肝心のボイストレーニングはというと、ターゲットは本来の
顔に上がってきています。
それが今年どうなっていくのか、とても楽しみではあります。

相変わらず、思い出したような更新ではありますが、
一応毎日見に来ていますので、お見捨てのないように
今年もよろしくおつきあいくださいませ。

声を使う皆様方には今年も発展の年でありますように。
posted by キミコ at 13:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする