2010年01月03日

あけましておめでとうございます

711763480_194.jpg

正月も3日ともなりますと、さすがに新鮮みが失われますね。
昨年からの疲れを引きずることもなく、お正月を満喫されましたか。

さて、いよいよこのブログも足かけ4年目に入ります。

何の脈絡もなく、うだうだと書いているだけですが、
それでもあちこちの検索には良く引っかかってくれているようです。
少しはこのブログもお役に立てれば嬉しいと思います。

病気になれば医者に診てもらう。
ごく当たり前のことですけれど、自分の身体を医者任せにする人の多いこと!
(医者の言うことを聞くなという意味ではありません。念のため)

整体でも鍼灸でもマッサージでも同じ事で、その場はマッサージで逃れても
また同じ箇所が痛み出す。というのは良く聞く事ですね。
それで痛いからまた行く!
それでは永遠にその痛みから逃れることは出来ません。

ボイストレーニングも同じです。
トレーナーに任せないと声一つ出せない、自己管理出来ない。
自分が楽器ですから自己管理こそがボイストレーニングの一環だと
理解している人は少ないようです。

挙げ句の果てはあのトレーナーは腕が悪い!
まあ、常に自己管理が大事だと言わないトレーナーも、トレーナーですが。

でもどうぞ目覚めてくださいな。
自分の身体は自分のものであって、最終的には自己責任ですから、
いとおしんで、いつくしんで、愛してやってください。

今年も自分の身体と向き合って、人任せでない、唯一無二の
自分の声を作って行きたいと思っています。
posted by キミコ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137292082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック