2010年11月23日

トレーニング用具が増えた

201011231516000.jpg


冒頭の写真は今筋トレで使用している器具です。

かつてはバランスボールだけで済ませていましたが、
自分の身体が変わって行くに従って、やはり何となく
物足りなくなってきました。
それにしてもトレーニング器具って種類が増えてきてますよね。

写真の小さなボールはわざと空気を抜いています。
パンパンに張った状態では使いにくいのです。
ジムのスタジオで色々な使い方を学んで来ました。

何よりも身体を引き上げる感覚が掴みやすいなと思いました。
「フィットネスボール」とか「ピラティスボール」とか
各社色々な製品があるようです 大体直径20センチほどですね。
千円前後で買えます。


手前のものはハンドル付きのチューブです。
タオル体操を一歩前進させてみました。
弾力と伸縮性があるので肩甲骨を鍛えるには
とても良いなと思って買ったのです。

これは太さが色々あるので、体力筋力に応じて
お求めになってください。
私が使っているものは一番細いものです。
長さの調節である程度の張力を替えられますからね。

これはホームセンターで見つけました。
1本入りだろうと買ってきたら2本も入っていてびっくり。
確か八百円ほどでしたか。

器具が3種類出来たので、益々楽しく筋トレをしています。


タグ:筋トレ器具
posted by キミコ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レッスン風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170390155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック